2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.04 (Sun)

単独釣行

久しぶりの単独の釣になり夕方長靴に履き変えていると、目のまえに珍客が、、、

IMG_0177.jpg

暫く覗かなかったポイントにドライフライ一本だけむすびライズが少しふえたので、トライ・・
2キャストめ、ヒット ランディングに入るのしてくるムムなんと、あまごでした。以前はいわなしか
みなっかたのに。

IMG_0179.jpg

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

13:08  |  釣行  |  コメント(1)

2012.11.03 (Sat)

北海道に行ってきました

千歳のスペイポンドですリストランテナオの奥に有ります。

2012102516130000.jpg

ついた日の夜

以前からお逢いする予定方々とバーベキューハウスでスコッチで一杯~本物のシシャモを頂きます。更に!?

2012102517300000.jpg

予定の石狩川 天塩川 

高水位、濁りにより断念.....

いざ 十勝川へ

2012102711390000.jpg

期待のニジではなくアメの59cmで終わりでした。

2012102611400000.jpg

北海道の皆様にはお世話になりました、また次回も宜しくお願いいたします。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : スペイ ウェットフライ スクール

16:42  |  釣行  |  コメント(0)

2011.09.13 (Tue)

フライフィシング

お叱りが沢山ありました~

永らく止まってしまいました。 色んなかたから、直接ご指摘があり

書かないと!!!ダメ~??。 間が空いてやり方忘れてしまいました。

思い起こしながら、(プログのアドレスどこか?)昨日の最終のキャンプ2日間の報告など少しだけ。 

皆さんが河原に朝には集結、タープ2張りベース準備万全、お昼到着の私たち2名も軽く昼を済ませ

ます。 すでに朝から、2ラウンド普通にコナシタ様子です。

ここは 中々の広さもあり放水が有れば太流です。 皆さんスペイは、達者ものばかりなので!

40mより先に針を投げ入れて 楽しんでます。 それなりに(小ぶりでも)長いラインで楽しんでます。

私、と、云えばデッキチェアーに身を沈め、ロッキーカップに氷と琥珀色の液体をゆらしナガラ、河原の

高台から、皆んなのつりを眺めてほくそ笑んでました。

スペイフィシングで何人もならんで、其々に親しみをもって楽しめる場所であり時々この度は地元と思われる

そこそこの年代のお人とかが、お声を掛けてきたりとかで、お譲りしたりとか(スペイF)で、中々面白い状況で

有りました。 こんな会話などを自然に感じることとなりとても、いい時を過ごしてきました。
 

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

21:13  |  釣行  |  コメント(3)
 | HOME | 
