2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.02 (Sun)

どうも ご無沙汰です

__250602.jpg

久しぶりの更新でパスワードがどんなだったかなんて....

今日は青川ネットワークさんのドライフライスクールでした 場所は自宅から15分の県外 

滋賀県の愛知川上流管轄です 

石榑峠を越えるのもトンネルのおかげで便利になりました あっと言う間ですよ

基本的なことからこんなことをやってほしいと言った要望にお答えしながら進めていきました


で 実釣 

__25060201.jpg

白い川から白いイワナ

曇りがちの午前中でしたが午後からは晴れて気温も上昇 川面にはミズアブが飛んでました

中々の反応でした。







テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ドライフライ スクール

16:41  |  スク-ル  |  コメント(0)

2012.06.24 (Sun)

wet fly school

062301.jpg


今日は青川ネットワークさんのご依頼にてウェットフライスクールを行いました

午前中に先日の台風で増水した員弁川へウェットフライの流し方について講習

フローティングラインを使い如何にウェットフライを送り込むかがマスを掛けるキモ

増水した押しが強い流れ でも流れの中には上へ向かう流れと下へ向かう流れってのが

ありまして その流れをどう見極めるかがね....

昼食を挟んで午後の部はウェットフライタイイングです

062302.jpg


講習に参加したして下さった皆さんが熱心なので

ショップ内にも熱気がこもりちょっとだけ暑かったかなぁ~

062303.jpg


~その魚と出会うために~

私自身も熱心な皆さんの為に少しでも協力出来たらと思う一日でしたね

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : スクール ウェットフライ スペイ

15:30  |  スク-ル  |  コメント(0)

2012.05.12 (Sat)

ビルディング

今日は本業をちらっと

051201.jpg

ここから色んな竿が生まれるのです

色んな要望を具体化するんですよ

0512.jpg

メタルワークも当然こなします、一切の妥協は無いのですよ

3psのオリジナルカーボンブランクを6ps化 こんな要望だってこなします

今日はそのブランクをスクール生さんと組みます

それとNEWモデル4番のグラスロッドを仕立てました

051202.jpg

ほら もう回ってますよ 明日にはグリップを装着 振れるでしょう

テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ロッドビルディング

18:02  |  スク-ル  |  コメント(0)
 | HOME | 
