2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.25 (Sat)

ライズ!ライズ!!のノースマウンテンレイク

0225.jpg

午前中はなぜかライズも単発 沈めても反応が薄かったんですよね

昼前ころからでしょうか 風もそこそこで曇ってましてね、時折雨も落ちてくるんですが

極小のユスリカがハッチし始め水面がにわかに騒がしくなってきました

奥のワンドでハッチしたユスリカが風に流されて馬の背まで流れてくるんでしょうね

こんな感じ

02251.jpg

針は18番 黒いボディーのユスリカアダルトパターンで...

ハッチしてるのは26番以下のサイズですけどサザナミに助けられ18番でもなんとか

対応できましたよ

プチッ!っとレインボートラウトとアメマス系のイワナが吸い込みますよ

やっぱドライフライの釣りは楽しいなぁ


 池の状況はここ最近の気温の上昇で山々の雪が溶け、先日の雨も手伝ってか若干の濁りあり

それでも透明度は70cmくらいはありますよ

明日は天気も回復の見込み、風が強いかもしれませんが ドライフライの釣が楽しめそうです

是非ご来場くださいませ

1日券3000円

半日券2000円




テーマ : フライフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ノースマウンテンレイク ドライフライ ユスリカ

17:13  |  日記  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
